ABOUT

プロダクションの始まり

このプロダクションの誕生のきっかけは、

ある一人のクリエイターの一つの疑問とアイデアから誕生しました。

その疑問とは「VTuberがYouTubeで大きく活躍する中その子たちを生み出すクリエイター・イラストレーターも

表舞台で大きく羽ばたいてもいいのでは…?」という一つの疑問から始まりました。

そしてその疑問からあるアイデアに結論として至りました。


VTuber専門の事務所は多いけど、
「VTuber」と「クリエイター・イラストレータ」を組み合わせたプロダクションって存在
してないよな

というアイデアをベースとして考えた結果、

数か月後に夢がカタチになり誕生しました。

このプロダクションが目指す理念


VTuber活動/イラストレーター/クリエイターの活動を身近なものにしていきたい。

新たなセカイへ挑戦したい!

クリエイター活動をより多くの人へ知ってもらいたい。配信者としての活動をリスナーと共に毎日楽しみたい。

エンターテイメント・クリエイティブの制作環境を提供をVTuberとクリエイターへ提供したい。

最後に

「活動を無理なくバランス良く全力で楽しみたい!!」

Blue Sky Productionはそんな皆様の活動をサポート・支援します。

グループ内ライバー・クリエイターの活動は基本的にはルール遵守であれば個人での活動範囲を広めに裁量しております。

プロダクション内のコラボは基本的にライバー内で自由としており、部署間の枠を超えた活動を構築可能にしました。

これにより社内での作業量やマネジメントチームとの適度な連携を行えることで一貫化を可能としました。

プロダクション構成

当プロダクションは3つの部門を設立時に設定しています。

・VTuberやクリエイターが集う「VTuber/クリエイター部門」

女性VTuber/クリエイター「Blue Sky」(初期ライバーはこちらに含まれます。)

男性Vtuber/クリエイター「Blue Sky Stars」

・音楽活動を中心に活動をするVTuberが集う「Music Sky Arts」(稼働待ち)

ゲーム実況専門に特化したVTuberゲーマーチーム「Creative Gamers」(クリエイティブ・ゲーマーズ)(稼働待ち)

計2部門1チームの組織構成とし、希望者に合わせて順次立ち上げて進めることが可能です。

配信プラットフォーム

配信可能/提携プラットフォーム

・YouTube

・showroom(主力プラットフォーム)

・ミクチャ(代理店提携中)

・REALTY

・pococha(代理店提携中)

配信締結予定プラットフォーム

IRIAM(主力配信プラットフォーム候補として現在社内テストライバーが検証中。締結見込み

・niconico

・Mirrativ

・ツイキャス


音楽著作権管理につきまして

日本音楽著作権協会(JASRAC)様・株式会社NexTone 様

共に音楽著作物利用許諾契約を締結しております。